第88回箱根駅伝往路  第48回全国大学選手権j準決勝

昨日、初詣が出来なかったので箱根の前に家族で出発
子供がいると予定通りに帰って来れず、スタートは見逃す(涙)


昔から応援している順大は3年ぶりに登場
頑張って欲しいけど、優勝候補は早稲田、東洋、駒沢
まあ、順大はシード権を取れれば十分だろう


1区は予想通りに早稲田の大迫が快走
その後ろに付いていた日体大服部の走りは気持ちが伝わってくる


花の2区は面白い展開
東海の村澤、青学の出岐がどこまで来るか?
期待が高まる


しかし、村澤の走りが重く、汗の量も多い・・・
そして、後ろから来た出岐に追い抜かれる
ここからは、村澤の意地の走りと出岐の前へ前へという走りが見れて満足
8月のOPSさんにはこんな走りを期待します(笑)

先頭、早稲田平賀の腹痛発生と東洋設楽啓太のいいタイミングでの飛び出しがあり、先頭が交代


3区は山梨学院のコスマスが区間
スゴイ走りだった
東洋と早稲田の対決も面白かったが、主導権を山本が譲らず1分以上差をつけて4区へ
青学は2区の出岐の勢いで襷を繋ごうという気持ちが伝わって来て印象的
順大の田中も区間4位で頑張りました


4区も東洋が順調
ここは1年生が頑張って東洋田口、明治八木沢がいい走り


5区はやはり東洋の柏原
4年間で初めて1位で襷を受ける
それにしても、柏原はあきれるほどの速さ
他の選手とは次元が違う
東海の早川、明治の大江、早稲田の山本、学連選抜の吉村にも期待したが、やはり歯が立たないのか

ゴール後の柏原くんのコメントで「襷を貰う時に涙が出そうになった」と言っていた
小田原中継所で目がウルウルしてる?と思ったけど、やっぱりそうだったのか
気持ちが表に出る彼のそういう部分、いいな


東農大の津野はどこかにトラブルが発生したのか、大ブレーキ
大丈夫だったかな


毎年、楽しみな箱根も半分終了
また明日も堪能させて頂きます


箱根駅伝の放送が終わって、NHKにチャンネルを変えると
目を疑う表示が・・・


天理42−17関東学院


ん???
理解するまでに数秒掛かる
実況を聞いてやっと状況を飲み込めた
初めは関西勢の決勝進出は同志社以外ないし、失礼にも表示が逆じゃない?と思ってしまった(汗)


帝京と筑波の試合は・・・
筑波のいいところが見れず、残念無念


今週末、天理が帝京とどうやって戦うのかがいまから楽しみだ