新年会

今朝、ローラーに乗りたかったけど、起きれず・・・
無念なリ


まあ、そういう日もあると、割り切って出勤


本日は職場のある部署の新年会があるので、電車で行くことに・・・
だけど、線路内に人が立ち入ったらしく、電車が遅れている
で、車内はぎゅうぎゅう・・・(汗)
お願いだから、朝は止めて下さい
みんなが迷惑します


ちょっと遅れただけで、遅れは更に進む
快速運転は無くなり、各駅に停まる
で、私はドア付近から追いやられる・・・
そして、降りたい駅で降りられず


車内はまるでラグビーのモールのような状態
個人的にはテンションが上がるが、女性は大変そう

そのまま2駅移動して、なんとか下車
折り返して、なんとか事なきを得る



仕事が終わって、新年会
開始まで時間があったので、ちょっと飲もうか?
と言うことになり、お店に入ったら
同じ職場の先生達が・・・
すっかりご馳走になり、ほろ酔い加減で会場に移動


ここで、ラグビー経験者に出会う
彼のポジションはセンター
もちろん、話は合う(笑)


で、新年会会場に移動して、そこの幹事さんもラグビー経験者
こちらはフロントロー


「僕はフルバックやってました」と言うと、幹事さんは「フルバックは嫌い」と・・・(涙)


理由は格好良く写真に写らないからということだった(笑)
確かにその気持ちも分からなくもないですが、私からするとフロントのシャッターチャンスなんて幾らでもあると思いますけどね
スクラムを組む前もいいですが、私のお気に入りはスクラムがブレイクした後の表情かな?


そして、会は楽しく進み、私のお気に入りの看護婦さんとお話しするチャンスが・・・
話題は私の部署の中で誰がいい?みたいなよくある話


私以外は、エースとMっち
この二人は、私よりも若いし男前・・・
エースは色男だし、Mっちのトーク能力は素晴らしい
勝ち目はないな


と思っていたら、意外な答え
これにはびっくり


いや〜、ありがたいです(笑)
オジサン、元気出ちゃいます


昨日、かえるさんにもリクエストに応えてもらって幸せの絶頂
最近いい事があり過ぎて怖いので、明日から進んで嫌いな事をやろうと思います(笑)



そういえば、今日の会場となった場所で、ピースの綾部とハライチの澤部が飲んでいた
他もにもいたけど、よく分からなかった・・・