埼玉クリテ

今日は第3戦
そして、イジリのニューマシンのデビュー戦


前回と同じく、途中でTちさんをピックアップしてから会場へ
今朝も寒いく風が強い・・・

アップはローラー
3人並んでアップをする筈が、なぜかイジリの様子がオカシイ


ん?


靴が・・・ない??


どうやら靴を忘れたらしい



どうしてこんな時に・・・
ホント、イジリらしいけど・・・、ちょっと、アレですよねぇ・・・


っていうことで、ここからはサポーターに役割変更
まあ、そのおかげでスタートギリギリまで上着を着ていられたのでよかったですが



そして、風が吹く中、スタート
本日も後ろの方に付きます
1周目の前半はいつも通り
横風区間に入ると急にスローペース
その後、向かい風区間もかなりゆっくり
こんな感じなら今日は大丈夫か?


なんて思っていたら、2周目に入った直後にペースアップ
集団は一本の列になる
直角コーナーを曲がる度に、前と少し離れる
コレを埋める作業がキツイけど、今日は粘れそうかな?


さて、鬼門の3周目
横風区間までは集団後方にしがみつくが・・・
ここで、前走者が千切れ風味
そこを捲くって前を追えない


はぁ〜、またか(涙)
いつもと変わらないな・・・進歩がない
ならば、最後まで足掻こうと切り替える
集団との差が開かないように、視界になるべく入れていられるように足を回す


4周目に入っても、まだ見える
集団からポロポロとこぼれて来る人達が見える
次はそこを目標に・・・
出来れば捕らえたい


前走者との差が少しずつ縮まっていく
これがモチベーションをなんとか維持させる


5周目の最終周回に入ると集団は見えなくなったが
少しずつ前走者を捕らえていく
これを繰り返してゴール


しかし、このレースは1人になると完全に苦行と化す
でも、そこが好き


まあ、それはそれで良いのだけれど、そろそろそれも卒業しなければ・・・
1人で走行する苦行は練習でも出来る
レースでのみ得られる何かを掴む為に次回は走らないといけないな


で、現在反省中・・・