気分が乗らないときは・・・

昨日のお酒が残っている・・・
体が重い・・・


でも、天気が悪くなる前に自転車に乗っておきたい


しかし、不思議なことに今日は気持ちがイマイチ
4時に目が覚めてから1時間くらい葛藤


うーん、なかなか結論がでない・・・


夜はかみさんが幼稚園のママ友と集まりがあるらしいので
午前中は自転車に乗っていいことになっている
行きたいけど、なんとなく今日はなぁ〜って感じ


だけど、行くことにする
走り出したら変わるかもしれないし


で、20分走っても気分は乗らず・・・
もう少し走ってみようって思い
いつもの橋の往復を始める
全然気分が変わらない
しばらくして、娘と息子と遊びたくなって
やっぱり帰ろうかなぁ・・・と


そしたら・・・


ん?!


オカシイ・・・


自転車に違和感


下り坂で50?/h以上出ている


たぶん、パンクだ!!


このままだと危ない


ハンドルは切らずにゆっくり停車させる
で、後輪を見ると
完全にパンク


あーーー
今日はチューブラーで来ちゃったんだよなぁ
出る時も迷って
遠出するならクリンチャーにしようと思って
でも、今日は気分も乗らないし近場でウロウロしようと
チューブラーで出てきた
補修充填剤を入れていたので予備のタイヤは持っておらず・・・


これがいけなかった・・・(涙)


穴が大きいと補修できないんですね・・・
なんかこんな気がしてた
油断もそうだし、気分が乗らないときはこんなもんです


でも、怪我しなくてよかった
落車でもしたら大変だったな・・・
とにかく、よかった


と言うわけで、そこから自宅まで10?
自転車を押したり、騙し騙し前輪に体重を掛けながら帰宅
でも1時間で帰れて良かった
区間歩いたら2時間はかかったな・・・


                          1. +

帰宅後は嵐の前に買い物へ
家で子供たちと遊んで、昼寝したりする


で、気持ちも上がって来たので
夕方に固定ローラーへ
25分だけ
10分アップして
5分250W
2分レストで
5分270W
最後は3分流し


かみさんを送り出して
子供たちとお風呂に入ったり
ご飯食べたり
遊んだり・・・


最近、娘がドリフのDVDがお気に入り
3人でドリフごっこをする
童心に返って非常に楽しい(笑)