時速65キロ

今朝もジテツウ
ちょっと疲労もあって本日は終始サイクリングで・・・


って、つもりがスイッチが入ると飛ばしてしまう悪い癖が発動・・・



少し飛ばして交差点を抜けようとした・・・
だけど、黄色になってしまったので減速して停車


するとトラックの窓が開き
「速いね〜、65㎞/hも出てたよ」
おじさんが言う


ま、下りを利用して軽くもがけば誰でも出るんですけどね〜
って思いながらも
「ありがとうございます!この自転車速いんですよね」
って返す


渋滞があるから自転車の方が朝は早いですね
なんて話をしたりして、信号が青に・・・
「気を付けてね〜」
「はい、ありがとうございます」
とお互い笑顔で挨拶し
私を追い抜く際に軽くクラクションを鳴らして
再度「気を付けてね〜」って言ってくれている気がした
最高に気持ちのいい朝だった


色んなドライバーがいて
正直、なんだよ!!!
って思うことも多々あるけど
こんなトラックの運転手さんもいるんだよね
このおじさんのおかげで復路は心穏やかに走って帰って来れた
どうもありがとうございます