船橋〜勝浦166㎞

レーニングって括りですけど、トレーニングなのかな?
って気持ちで5時半スタート!
当然、日の出前なので暗いです・・・
しかも、寒い・・・指が痛い・・・


待ち合わせの場所までは30㎞
1時間で着くかなぁ〜と思っていたけど
寒くて体がなかなか動かず
63分・・・うむぅ・・・


ここからは、トライアスリートのMっちゃん
最近よく練習一緒にさせてもらってます


で、勝浦を目指す!!
とにかく寒い・・・
早く太陽出て来て〜と願って走る


今日は雲が多くて、7時過ぎにやっと太陽とご対面
いや〜、ホント太陽って偉大だなぁ
冬は強くそれを感じます
太陽の恵みって素晴らしい!!


そんな事を思いながら、アップダウンを繰り返しジワジワ上る
で、一気に下る
これを2回繰り返すと、勝浦


到着です!!
勝浦の手前で一気に道を下るんですけど
ここからの景色が最高
停まって写真でもって思うんだけど、下り坂は一気に下りたい(笑)
って事で、眼に焼き付ける


ここまで丁度3時間
勝浦では補給を少しして
駅前で40年前に美女だったと思われる女性2人と談笑(笑)


で、ま、最初から気が付いてましたけど
一気に下ったのが2回・・・


って事は、2回急坂を上らないといけない・・・
はぁ〜と思いつつも
少し嬉しい(笑)


坂は無心になれるから・・・


一緒に行ったMっちゃんとは、2つ目の坂手前から別行動
先に行って・・・と
最後までローテしながら帰りたかったけど
ここはペースが違うので仕方ない・・・


でも、ここからがホントにキツかった・・・
脚が攣り発生
で、誤魔化しながら走って来たけど
残り20㎞を切ってからは悶絶しながらの走行(笑)


なんとかかんとか帰宅したのは
門限の30分後・・・


でも、30分前には着いて
自転車の整備をしてたんだよね的な顔で
2階のリビングへ上がる
こういう時、2階にリビングがあるといいね(笑)


というわけで
本日は166㎞を6時間2分


レーニングじゃなければこれでいいけど
なぜか途中から、スイッチが入ってしまって
脚が攣った時なんか
「負けるもんか」
って何故か思ってたし・・・


そんなわけで、トレーニングとしては
タイムは遅い
だから、このコースを走る時の目標は5時間半!!
来年のいい目標が出来たかな



一緒に行ったMっちゃん!
今日もどうもありがとうございました!!
と書いても、このブログの存在を知らないから
コメントはないでしょうけど・・・(笑)




で、今夜は1日早いクリスマスパティー
その理由は、娘が早くクリスマスケーキを作りたかったから・・・
かみさんも「別にいつでもいいじゃん」と言うのでそれに従いましょう
そうしましょう・・・