そうでもなかったようです・・・

先週の日曜日、群馬CSCでレースに参戦した訳ですが・・・


結果から言うと、惨敗でした・・・(T_T)


練習内容と出力値からすると、昨年の雨の中走った時よりも確実に強いわけです
しかも、距離はその時の半分
そして今回は人数も少ない
これは、もしかして・・・と思うのが自然な流れですよね?


でも、前回と悪い意味で違ったこともあったわけで・・・


しばらく1日1食生活をして体重を落としていたのに、急にカーボローディングをしようと炭水化物を大量摂取したこと
そして、当直明けで、車中泊をして、レース前にアップオイルでいつもより時間を掛けてマッサージをして、アップも少し強めにしたこと・・・


でも、当直明けと車中泊はさほど影響はないかと・・・


そうなると、にわかカーボローディング、長めのマッサージ、強めのアップが原因かなぁ〜と・・・


そうそう!
あとは実際に外をあまり走っていなかったことも・・・


きっとそんなところが影響して、レース中盤過ぎで急に体全体が重くなって、千切れてしまったのだろうと推測


正直、レースが始まる前は千切れるなんて1mmも予想していなかったので
集団から少し離れて、まだ追いつけると思ってるのに
体が動かない時はショックだったな・・・


千切れる前も何度か集団復帰をしていたし、まずまずのペースだと感じていたのに・・・


ま、こんな結果もありますよ


ただ、転んでもタダでは起き上がりたくないので
この悔しい気持ちとか、反省点は次回に生かさないと・・・


no pain no gain