埼玉TT

結局1週間後に記録を書いている・・・
いけないいけない・・・


さてさて・・・あの日は・・・

年に一度の自分性能試験日

利根川河川敷にて行われるタイムトライアルです

毎年この日は快晴で暑くなるんですよね・・・

一昨年は3位、去年は9位でしたっけ?になったりして・・・
なんとなく相性がいい大会です


私は登録選手ではないので20kmではなく10kmだけです


今年の目標は14分前後
土手の状況からすると風も吹いていないので、自分でも期待して臨みます


スタートして加速するわけですけど、いつものように50km/hrを超えません・・・
あれ??向かい風なのか??と思うわけです


10秒間隔で1人ずつスタートしていくので、前の選手が小さく前に見えています
まずは、そこを目標に速度を維持していきます


向かい風なのか、追い風なのかよく分からない状況で、とりあえず3名をパスして折り返し


5kmは6分30秒が設定タイムだったけど、7分を越えてる・・・


これは向かい風だったんだ、それじゃ、帰りは楽させてもらおう・・・


なんて思いはすぐに打ち消されます・・・


あれ!?全然スピード乗らない


そして、前走者と前々走者のお二人に抜かされる始末・・・


でも、目に見える範囲ならタイム的には負けない
だから、見える位置で粘って抜き返せばいい・・・という作戦を立てる


それにしても、キツイ・・・ホントその一言
でも、気を抜くわけにはいかない
まずは自分に負けない!!!
そうすれば、前の二人には離されないはず・・・


残り2kmあたりで少し楽になった気がした


だから、スピードを上げていく
じわじわ前の選手が近づいてくる


そのままパスしようと思ったけど、少し粘られる
ちょっと意地の張り合い的な感じ??
デットヒートが数百メートル(笑)


で、これが良かったのか???
全力を出し切るきっかけになった・・・


少し前に出る・・・
そして、また抜き返されたくないので、ゴールまでペダルを踏み倒す
でも、本当に苦しい・・・
少しでも気を抜いたら一気に速度は落ちる・・・はず・・・


はずというのは・・・気を抜かなかったから・・・


で、速度は落ちないまま、更に前を追う


キツイ・・・まだまだ・・・
キツイ・・・まだまだ・・・


これが頭の中で行ったり来たり


残り500mが長く感じる・・・
もうこの苦しみが延々と続きそうな錯覚に陥る・・・


で、やっとゴール


もう疲労困憊・・・出し切れた・・・ような気がする



毎回そうだけど、もう少しやれた気がするんだよなぁ・・



で、リザルトを待つ・・・



表彰は昨年から3位まで
出来れば得意のタイムトライアルは表彰されたい・・・表彰状が欲しい(笑)



すると・・・



結果は・・・




4位・・・・




え!????




1番獲っちゃいけない順位・・・



3位とは4秒差



はぁ〜残念



次に期待しよう



また精進しなければ・・・




しっかし、4位好きだなぁ〜、オレ・・・(笑)