イグ・ノーベル賞

母校の先生がイグ・ノーベル賞を受賞
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201409/2014091900136
(もう先週の話ですけど・・・アップするのが遅いもので・・・)



研究室は違ったけど、結構色々な講義をしてもらったし、学生との距離も近くてとてもいい先生!
卒業して10年以上経って会っても覚えていてくれるし・・・
先生良かったね〜おめでとう!!
ということで、同級生のみんなでバナナ1年分を送ることにした(笑)



バナナの皮を踏むとなぜ滑りやすいのか・・・


そんなことを真剣に研究するなんて・・・


でも、そんなことろに目を付けるの??
ってのが結構大事なことで、仕事でももちろんそうだし、趣味でもそうだ
私もそんな目を持てるように指導を受けたので、自転車に活かさないといけないな・・・


えっ、仕事にじゃないの???ってツッコミが入りそうだけど


私は大きく首を縦に振ります・・・はい(笑)