ローラーメニュー

少しずつ改良を重ねて、レース用のトレーニングをコツコツと・・・


今回はサーキットでのレースなので、キツイコーナーは2つのみ
で、最初のキツイコーナーは最高速度が出る下りが終わっての右ヘアピンっぽいコーナーで、すぐに上りがある場所
2つ目も下り後のコーナー
いずれも右回りなので、私は苦手・・・


その他、気になるところは、ホームストレートに戻る所と、その直線後のコーナー終わりのちょっとした上りくらい・・・かな


だけど、上手くコーナリングして、いい場所に居れば、さほど脚を使わずに周回を重ねられる
昨年、灼熱の夏に1時間走った際に、結構その辺りを覚えたので、それが活かせるといいな



で、その記憶と過去のデータを頼りに、何処でどのくらいの速度になるのかとか、上りで頑張る時間とか、計算してみて、さらにそこに負荷を加えてメニューを作成しているので
それなりにいいトレーニングが出来ているのではないかと・・・


あと1か月強、少しずつでも積み重ねていこう