ジテツウ 一時手賀沼スカウト のちパス練

今朝はなんとなくサイクリングしたい気分・・・
自転車で出勤することに


なぜだか、サドルの上だと腰は痛くない(笑)


ホントにのんびりペースで職場に到着
52分のサイクリングは楽しかった


今日は細々とした仕事をこなし、午後にデモ機を見たりしていたら
私のお気に入りの営業さんが久し振りに来院

確か今春に結婚してしまったんだよなぁ〜(涙)
狙っていたのにぃ〜(笑)


仕事の話はそっちのけで、全然関係ない話ばかり(ちゃんと仕事しないとな・・・汗)

そして、新人さん(女性営業)を連れて来ていたが・・・
なんとその子からバリバリなアスリートのオーラを感じる

すかさず手賀沼要員としてスカウト活動
どうやら水泳や陸上をやっていたらしい・・・
今日は時間の関係で詳しく聞けなかったので、また今度来て下さい


復路も自転車の速度はサイクリングペース
今週はのんびりってことで
48分で帰宅


家に自転車をしまおうとしていたら、近所のラグビー少年(9歳)とその妹(6歳)が登場
娘が反応して、「お姉ちゃん、あそぼー!」と言いながら家を飛び出す

娘はお姉ちゃんに絡んでいたので、私はそのラグビー少年に声を掛けた
「おじさんもラグビーやってたんだよ」


遂に言ってしまった・・・


そして、ボールをパスしてもらう


あ〜!!!

この感触・・・・・懐かしい!!

パスを受けたのって何年ぶりだろう?
久し振りの刺激がタマラナイ
つい走り出してしまいそうな衝動に駆られるが、グッと堪える(笑)


小2までの子が使うボール(3号って言ってたかな?)らしく、私にはかなり小さかったがそんなことは関係ない
10分ほどパスをしながら色々と話を聞く
彼がSOをやっていること
毎週末練習をしていること
小学生低学年は7人制であること
コーチに毎日ボールに触りなさいって言われてること(これって、また練習に付き合ってって誘ってるの?笑)
上級生になるまではスクリューパスが禁止なこと
とか、そんなことを教えてもらう


別れ際に「ありがとうございました」だって・・・
こちらこそどうもありがとうございました
またおじさんとパス練習して欲しいなぁ(笑)