朝練、幼稚園、そして・・・日本vsフランス

朝練は橋インターバル

2km弱をフルパワーで・・・
往路は頑張って、復路はレスト

4本目まではそんな感じで、5&6本目は往復で2本連続


1本目から出し過ぎたのか、ジテツウの疲れが残ってるのか、
2本目以降は徐々にスピードが落ちる
でも、その時の出せるMAXの力で

辛くなってからが練習だっていうのは分かっちゃいるけど、本当に出し切れているのか?

一応、心拍数も192まで出せているから、ほぼ全力なんだけど、リミッターが外せていない気がしてならない・・・




帰宅後は、娘の幼稚園の説明会

説明会って言っても、自由に遊んで下さい的な感じ



娘は室内での遊びに飽きて、裸足で園庭へ
他にも遊んでる子は居たけど、裸足の子は誰も居ない

室内でも上履き履かないし・・・
ハダシ、どんだけ好きなんだよ(笑)




さてさて、やっとこの時間
ラグビーW杯、フランス戦


最近はラグビーに疎かったので、日本代表はあまり知らない
知っているのは小野澤くらい・・・

私の中の日本代表は、平尾がいて、朽木がいて、細川、吉田、増保、林、大八木・・・
あまりにも古いな(汗)


1991年のジンバブエ戦の快勝、1995年のアイルランド戦の平尾の意地のトライが忘れられない


そんな記憶が蘇る


古い記憶が頭をグルグル回っていたので、今の日本代表を見て、「やけに外国人が多いな」っていうのが第一印象
ちょっと、うーん・・・と思ってしまったけど


彼らの献身的な働きを見ていたらそんな気持ちはすぐに無くなった


見た目で判断した自分が恥ずかしくなった・・・
彼らに日本人以上の大和魂がある事がよく分かった

日本の伝統的な低いタックルも継承されていたし


後半初めに2本のトライの阻止は感動した

そして、4点差までいった時は盛り上がったなぁ〜
そこまでのキック2本外してなかったら逆転だったのに


小野澤もいい働きしてたけど、もう少しフリーでボールを持たせてあげたかった
確か後半だったかな?
ラインにFWがいたのかな?
小野澤にパスが出れば!って場面があったんだけど・・・



次はNZかぁ
でも、今日の感触では145点も取られる気はしないぜ




全然関係ないけど、解説していた岩淵とは同い年で、高校時代に彼が在学していた青学から練習試合の電話を受けたことがある
あの時、試合をやっていれば・・・


後から分かった話だけど、相手のマネージャーが名簿のひとつ下の強豪校と間違えて電話をしたらしい(笑)
まあ、漢字一文字は合ってますからね・・・