朝ローラー SST

今朝は時間に余裕があったので60分


固定ローラー 60分 
アップは10分

FTP(Functional Threshold Power)を向上させるにはSST(Sweet Spot Training)と呼ばれるトレーニングが最も有効ということなので、この冬はL3とL4の間の出力を重点的に鍛える

で、SST:15分+L5:3分を2本、レストは8分

1本目:SST:215W、L5:265W
2本目:SST:215W、L5:270W

215Wを15分は地味ぃ〜にキツイ
だけど、これを繰り返さないことにはレベルアップは望めない

SST:15分後のL5:3分は、疲れている時でも最後まで力を出し切れるようにする為の練習

今日のメニューはなかなか良かった
コレは冬の練習に取り入れよう


春までの練習は・・・
基本的にL3:20〜40分をベースに、SST:15分+L5:3分×2を週1
インターバル練は冬にはあまり必要ないかもしれないけど、時々刺激を入れる為にL5:3分×7〜10本は2、3週に1度くらいのペースでやっていこう



そういえば
先月の西湖のレースで先頭を牽く写真を先日見つけた

コレ・・・
私のスピードが遅いから集団が横に広がっちゃってますね・・・(笑)