忙しい1日・・・

本日は埼玉クリテ第2戦


6時55分にイジリを乗せてTちさんの自宅へ向かう
今日はゆっくり目に出発
Tちさんをピックアップして、会場まで直行


最初のレースが始まる直前に到着
今日はローラーでアップ
15分程掛けて心拍数を180まで上げて5分ダウン
ローラー中から思っていたけど、脚が重くて参った・・・
年末からの風邪もスッキリしないし、ちょっとだるかった


なんて言い訳から書いてしまいましたが、結局は自分が弱いだけ


でも、埼玉クリテ名物の風を味わえたのは良かった
本当はもっと凄いらしいが・・・


さて、レースの内容ですが、正直あまり書くことがないです(笑)
なんせ3周目の途中で千切れましたから・・・

でも、まあ、メモ程度に記録をしておきましょう
スタート後は、前回よりも前目に行きたかったので努力をするが、これがなかなか・・・
考えていることはみんな同じなんですかね

向かい風区間に入ると物凄い風
ホント壁です!壁!!
グッとスピードが落ちるし、中切れも発生
ってことで、前とのギャップを埋めます
この時点で、かなり脚がヤバイ感じ・・・
だけど、不思議とイケイケな自分がいてびっくり
最後まで脚を残すように省エネ走行は考えていないらしい・・・
今日は心と体の意見は違ったようだ


そんな状態で走っていたら、3周目の向かい風区間に入ったところで、突然のエンスト(笑)
もう前が追えなくなった

そして、後ろから2名ほどが追い越して行った
中切れを起こしてすみませんでした・・・


あとは個人TTの如く、自分との戦い
最後は血の味がするまで追い込めたので、最低限の目標はクリア出来たかと・・・


それにしても、全くダメでした
しかし、なんとなく分かったこともあるので、それをもとに練習あるのみです


                            1. +


帰宅してからは、ラグビー大学選手権の決勝
だけど、娘にお土産を依頼されていたので、それに時間を割いていたら後半からしか見れなかった・・・(涙)

でも、十分楽しめました

前半が終わって12−7ってスコア
面白すぎるでしょ

自陣に釘付けにされて耐える天理の姿を見ていたら
昔の明治に攻め込まれて必死に耐える早稲田の姿を思い出した

そして、天理の自陣からでもパスで繋いでゲインを試みるラグビーは、見ている人を気持ちよくさせてくれる
それは歓声が証明していたのでは


そして、両校優勝か?
と、みんなが思い始めたその時に・・・


やっちゃいました
ど真ん中の22メートルライン付近でペナルティー???
どんなことをしても守りたかった天理の気持ちはよく分かる(笑)


帝京の選択は当然キックなんだけど、個人的には100%同意出来ない選択
時間帯から考えても、多分どこのチームもキックを選ぶでしょうけど・・・

出来れば、蹴りだして、ラインアウトからのモールでトライを見たかった
力でねじ伏せて欲しかったと思ったのは私だけ?


だけど、とてもいいゲームだった

                          1. +


その後は娘と息子に遊んでもらう
息子が寝た後は、娘が「はじめてのおつかい」に夢中になってくれたので、私は解放される


その間にMAP testでFTP測定
175Wから25Wずつ上げていき、350W辺りで脚が一杯になりテスト終了
1分平均のベストは345W

0.75を掛けて、258.75W
なので、約260Wといったところか?

でも体重が77キロあるのでパワーウエイトレシオは低い・・・(涙)
せめて、3.5W/kgは出したい

まずは減量かな・・・