朝ローラー 外食 館山

今朝はゆっくり起床で6時


娘は自由登園
お父さんは3本ローラー40分
館山前に最終チェック
感触は・・・まあまあかな


娘のお迎えまでかみさんと息子とお買い物


そして、メインイベント
今日は結婚記念日のため
娘を幼稚園に迎えにいってから、みんなでお食事
廻らないお寿司を食べたので
娘は海苔とシャリが美味しかったと・・・
やっぱり子供の舌は正直だ
しかし、おかしなことがひとつ
娘はなぜか、「私の歯に合う」と・・・
間違って覚えちゃったのかなと思いつつ
「そっか、歯に合ってよかったね」と言っておいた(笑)


かみさんも、そこそこ満足してくれたようでひと安心

                            1. +


さて、帰宅後は館山の準備
急いで用意して小雨の中一人佇むOPSさんを拾って出発
館山までは順調で90分程で到着
一昨年だっけな?自転車で4時間半くらい掛かったのとは大違い・・・


で、館山のクリーンセンターでK保井さんとイジリと合流
そして、先に受付をしているエースとTikさんに電話をしてみると
競技説明会を受けないとゼッケンを貰えないとう情報が・・・
これはマズイと急いで受付会場へ向かい
滑り込みセーフで説明会を受ける


無事、ゼッケンをゲット
そして、リレーのリストが2枚あったので
もしかして参加チーム数が多いかも?
と思って係りの人に聞いてみると
なんと、68チーム
去年より26チーム多い・・・
これは目標の3位は厳しそうだなぁと若干凹む


そこから、今夜お世話になる宿へ移動
宿はリレーのスイム担当K口くんの会社の保養所
ここの管理人さんはテキトーでいい感じ
「ちょっと出かけてくるから、何かあったら電話して」「部屋は自由に使っていいから」
と言い残して去っていく
なんて自由な宿なんだ・・・


夕食はその宿の近くのお寿司屋さん
本日2度目の寿司

ここは食べログによるとかなり評判がいいらしい

Tikさん、エース、K保井さん、OPSさん、イジリ、私の6名で入店
結構混んでる・・・予約しておいてよかった

そこで、隣にこんな方々が・・・

現役の海女さんの誕生日会を開催中
同級生4人でしているらしい
昔はよくテレビに出演していたそうだ
話を聞いていると見たことあるバラエティー番組もあった
話しが長くなってきたので、スパッと切り替えて店を出る

そうそう、肝心のお寿司は・・・
握りよりちらしの方がいいというみんなの評価


宿に戻ってお風呂へ直行
そこで、やんちゃなTikさんが暴れん坊ぶりを発揮
お風呂の窓からホースで水を・・・
OPSさんとK保井さんが被弾
ホント学生のノリで楽しいな
でも、明日はトライアスロンなんで、あんまりはっちゃけてられない


最後にエースのお友達のSS木さんが到着して
みんなで軽く乾杯してソロ組は9時過ぎには就寝
リレー組は10時半過ぎまで作戦会議?をしてから就寝