ローラー2回  トップリーグ観戦

朝は時間がなく3本ローラーで15分のみ
いつもの目覚ましローラー
この時点で月1000kmまであと6kmくらい


せっかく2ヶ月連続で1000kmオーバーを達成出来そう
なので、昼休みにローラー30分
かなり頑張って、26kmの距離を稼ぐ


これで、今月は1020kmだ
来月も・・・1000km走るぞ!!



今夜は『枯れた芝生の匂い』の「ruglove2019」さんと青山一丁目で待ち合わせ
仕事以上に大事なイベントなので
午後は院内をウロウロせずに自分の部署から出ないで過ごす


約束の時間前に無事到着
NECの若手と同じ車両に乗り合わせ、酸素の薄い車両に揺られてrugloveさんも到着


しかし・・・
私の記憶が確かならば、今日で3回目ですよね?
rugloveさんとお会いするのは・・・
ホント、3回目に感じない(笑)
昔から知っている感が満載


そんな感じのまま歩き
秩父宮ラグビー場近くのコンビニでビールを買い込み
バックスタンドへ


思ったより人が来ている

サントリーNECは両チーム共に港区が本拠地なので
本日の開幕カードは港区のダービーマッチとなった



試合開始前にトップリーグ開幕の開会式みたいなのが・・・

いよいよ始まる


私の注目はバックスリー
サントリーの小野澤と有賀、NECのナドロ
ナドロは195cmで125kgという完全に反則のスペック
絶対にトイメンになりたくない


前半はというか、試合を通してサントリーにミスが多く
NECの前半のトライもナドロにすっぽり入るパスがきっかけ
いまいちピリッとしない


そして、リスクの少ない近場を攻めるので外まではなかなか回って来ない
もっと回して欲しいな



途中で花火が・・・
こんな演出あったっけ?
と思ったら、お隣の神宮球場の花火



後半はほとんどNEC陣内での展開

小野澤のトライ
ホントはうなぎステップを見たかったけど
パスを貰った位置がね・・・
でも、トライをするには、そこにいるっていうのが大事
やっぱりフィニッシャーの嗅覚が優れているんだな




それにしても、久し振りのラグビー観戦
楽しかった・・・
そして、観るとやりたくなってしまうんだなぁ



試合後は場所を移してオフ会
rugloveさんチョイスのオシャレなお店
薬膳を食べながらトレーニング&ラグビー論を交わす
でも、スタートがやや遅めなので時間が足りず・・・
23時半で第一回オフ会はおひらき


第一回ってことは二回目もありますね・・・きっと(笑)


帰りは試合前の空きっ腹にビールを沢山摂取したおかげで
電車の中で直立睡眠
降りる駅を寝過ごす・・・
で、タクシーで帰宅


そのあとはお約束の撃沈