3人で朝練と勇気

やっと日曜日の朝に練習が出来る
嬉しいけど、ちょっと体が重い


本日はS木さんとMっち
いつもの集合場所に行くとMっちがパンク修理中
それが終わってから走り出す


まずはローテーションの練習をしながら
S木さんは初めてなんだけど飲み込みが早くて上手い
徐々にスピードを上げていって
レーススピードでローテーションを回す
Mっちが千切れて、S木さんと2人
ここから更に上げて終了
トータルで20km弱


次は1人ずつ先頭を牽いてから、4周目に全開走
先頭はMっち、S木さん、私の順番
2km強の周回をレーススピードよりやや遅めで3周
で、メインのラスト全開走
いきなりMっちのアタック
少し距離を開けられるけど
なんとかその距離をキープ
周回の半分を過ぎてMっちを捕らえる
その瞬間にS木さんのアタック
一気に差が広がる
が、その差も徐々に縮まる
最後はギリギリ差し切って、なんとか先着
ここでは10km弱


ラストはスプリント4本
300mを3人でもがく
毎回出し切って脚が熱くなる
最後はもうなにも出ないってくらいまで搾り出す


でも、トライアスリートのS木さんは「おかわり練習は?」
なんて余裕発言
さすがだなぁ〜
次はもっとキツイ方がいいかな?


お二人ともどうもありがとうございました


その後はかるく1時間流して帰宅
2時間38分で71km


                            1. +

今日こそ家族サービスでポイント稼ぎ
食後の食器洗いを率先して行い
洗濯も干す


そんな時、娘が・・・
小さい声で「ちょっと耳が痛いの、誰にも言わないでね」と
なんか今日は元気がないなぁって思ってたんだよなぁ


中耳炎だろうなと推測して
色々調べて、日曜日にやっている病院を見つけて出発
病院では少し待ちそうなので、私は息子と2人でウロウロ
これが疲れるんだなぁ・・・
かれこれ2時間弱、2人でよく歩いたな


そんなこんなで、ご飯食べて買い物して帰宅したら16時過ぎ
疲れたけど、大したことなくて良かった


お風呂に入っているときに昔の事を思い出した
私が4歳か5歳の頃、同じように耳が痛くなった
でも、病院に行くのが怖くて2日間くらい我慢した
その結果、炎症が酷くなって鼓膜切開
勇気を出して早く言えば良かったのに・・・


それに引き換え、娘は勇気あるなぁ
私は2日も言えなかったのに・・・