朝練86㎞

4時20分出発
10分後の4時30分から120分走のスタート


最近お気に入りの3.7㎞周回コースをひたすらぐるぐる回る
今朝は昨日の風が残っていたのか、海風が強い・・・


そんなわけで、半周は向かい風が練習相手
自然が相手なので容赦ない・・・
なかなか前に進まないし、横風に煽られるし
辛いし、怖い


最初の2周はアップがてらゆっくり目に入る
3周目から練習ペースへ
目標は120分で20周
つまり、74㎞走る!


向かい風区間を頑張ってしまうと最後まで持たないので
頑張らないように・・・
でも、耐えてスピードが落ちないように・・・
なかなか難しい


追い風区間は楽に速く走れるようにを心掛ける
18周までそれを繰り返す
普通の人は飽きるのかな?
私は全然飽きない・・・なんでだろう(笑)


今朝は久しぶりに、まこっちゃん、Mっち、イジリ、私の4名が揃う筈だったのに・・・
なぜか、イジリと2人きり(笑)


まこっちゃんはバイク部屋が大変なことになり出動不能・・・
Mっちは夜間の呼び出しでお仕事・・・


ってことで、なぜかじゃないんだけど、イジリと2人
でも、イジリが居てくれたおかげで
子羊を襲うオオカミの様に前を追っかけられたので良し
イジリ、どうもありがとう


で、最後の2周は上げていく
ラストに全て出し切れるように・・・


最後は汗だか涎だか分からない液体が顎から落ちていく
っていうか、後方に飛んでいく


124分になっちゃったけど20周走って疲労困憊で終了


いや〜、来るし楽しめたのでいい練習だった
また今度やろう
ベースアップ練習としては最適だな〜、コレ!


で、急いで帰宅して
本日はかみさん孝行
結婚記念日なので実家に子供をあずけて
少し2人でお出掛け
買い物とランチを楽しむ


このイベントで、かなりの家庭内ポイントをゲット!!


しかし、子供がいないと買い物も食事もめちゃくちゃ楽!!!
でも、楽しさも半減するんだなぁ〜って実感
やっぱ4人揃わないとだめだなぁ〜(笑)

                            1. +


本日の走行距離 86㎞(2時間35分)