こんな日もあるさ・・・

ホントなら今日は海の公園に行っていたのに・・・


かみさんの両親が来たり、私が月曜日仕事になったりで、連休の予定が大幅に変更
そんなわけで、私の楽しみがなくなってしまう(涙)


というわけで、自転車でしょ!ってことで
4時40分起床で手賀沼までTT車を載せて車を走らせる
6時前にはアップを始め、40kmTTをしようとスタート


本来は4時半にはタイム計測を始めたかったんだけど
前夜、飲み会で帰りが1時過ぎ
で、寝たのが1時40分
そんな状態なので起きるのが遅くなってしまった・・・


6時台だと手賀沼は人が多い
正直、全力は出しにくい
しかし、せっかく来たんだしやれる範囲で出し切ればいいや
と、全開で突っ込む


最初の4kmは6分10秒
んー、少し遅い・・・


折り返して、向かい風??
なかなか速度が上がらない
6分30秒
かー、遅い・・・


追い風で取り戻さねば
でも、スピードが乗らない
6分20秒
遅くなってる・・・


また、向かい風
少しでもタイムを縮めたい
ちょっといつもより強めにペダルを踏む
ぴきっ・・・っと左足のふくらはぎが・・・
つりそうな気配・・・
っていか、ピクピクつっている
本番なら誤魔化しながら走るんだけどなぁ
と思ったらもう折り返し、6分33秒


どうしよう、もうやめようか?
考えながら走る
そうこうしているうちに、右足のふくらはぎも・・・ぴきっと

あー、これは半分でやめた方がいいな
って脚に込める力を弱めて終了
6分17秒


そんなわけで、20kmTTとなってしまった
31分40秒・・・うーん、思ってたのと違う
もう少し速く走れたはず
でも、理由は分かっている
寝不足、脱水、アップ不足


ま、結果は物足りないけど、こんな状態でも走りに来た自分を褒めてあげよう


あとはサイクリングして、最後の最後に4kmだけ速度を上げる
6分5秒
少なくともこのペースで40km走れないとね


で、トータル49kmで7時40分には手賀沼を出たのに
帰宅が9時・・・道混んでるなぁ・・・

                            1. +


そこから、掃除を手伝ったり、なんやかんやと家の仕事
かみさんの両親が来るのを待つ


が、そこへ残念なお知らせ
今出たらしい・・・と


えー、何時に着くの???
こんなんなら、予定変更しなくてよかったのに・・・


残念というか無念の一言
海の公園・・・行けたなぁ〜
と思いながら過ごす午後



ま、また次があるさ(笑)