初心・・・

久しぶりのこのコース
冬の寒い時期の早朝も良く走っていたココ

やる気満々だった初心を思い出したくて来た


まずは軽く走ってみてコースの確認
で、次は8割くらいで・・・
タイムを見ると、うぅ、遅い・・・
以前よりも15秒は遅いな・・・


で、9割走行
当然前よりは遅いわけで・・・(涙)


とりあえず、遅いなりに20km弱メディオっぽく走る


そして走りながら
でも、仕方ないよな・・・
高強度の練習が出来ていないのだから・・・
と自分を慰めて
練習が思うように出来ていなくて、このくらいの劣化なら全然いいかも(笑)
って楽観的になる・・・これ大事(笑)


少しやれば元に戻るなという感触はあったので
まあ、こんなもんでしょ・・・と



ここで、場所移動


自転車を初めてすぐだったかな?
1kmTTを河川敷でやったことがある
確かその時は1分34秒だったかな?
いきなり55km/hくらいまで上げてそのまま行けるんじゃないかと思って
後半地獄を見た記憶が・・・


で、1分15秒で1kmTT出来ればそこそこ速いという記事を読んだので
久しぶりに自分の性能を計ってみようと・・・
今の現状を客観的に捉えてみたくて



今回は平坦じゃなくていつもの橋
後半400mが上りだけど、1kmTTをそこそこ安全にできるので計測してみた
ただ、全開ではなく、とりあえず9割くらいでどうかな・・・って感じ
で、1分28秒・・・うん遅いな


自分では1分25秒くらいで走れるんじゃないか?って予想をしていたけど
まあ、限界まで追い込まずにこれだから、まあいっか・・・
ってまた楽観的になる(笑)


一応、ギリギリのギリギリまで追い込めれば
1分20秒はいけそうな気がしたし(根拠のない自信・・・これも大事(笑))
とりあえず、今日は1本のみで終了


またコンディションが良い時にやってみよう


という訳で、本日は2時間弱で50kmという短い距離・・・


100km、200km走る時間が欲しい・・・