朝ローラー W杯決勝

今朝もローラー

メニューは雑誌を参考に・・・

アップ15分
L6:10分
レスト7分
20秒(cd130)+40秒レスト:6本
レスト7分
20秒(cd130)+40秒レスト:6本
ダウン9分

L6:10分は300Wを目標にしたけど、やはりこれはキツイ・・・達成ならず
結局 HR:176/187 cd:75 285w
途中で何度も挫けそうになるが、集団から千切れそうになることをイメージしてなんとか頑張る
いまの目標は10分300Wだけど、それがクリアできたら、10分300Wを2本
で、それもクリア出来たら、10分350W
で、その次は10分350Wを2本・・・と、エンドレスな目標設定

何年掛かるか分からないけど、この辺りまでは絶対に達成したいな


それから、20秒ON、40秒OFFもやってみると結構キツイ
途中で小さい鬼コーチの娘が登場し、容赦なく話しかけてくる
「どうしてそんなに早く漕ぐの?」とか「お父さんのお尻がぶるぶるしてるよ」とか・・・
真面目に応対していると呼吸が整えられない(汗)
ツライ・・・
1セット目はずーっと話しかけられるが、2セット目はアニメ鑑賞のため退席
アニメよどうもありがとう(笑)

昨日から脚が回りにくく、本日も130回転はなかなかいかない
平均は120前後・・・まあ、続けていけば回るようになるだろうから、まいっか




練習終了後は、私の両親のところへ
先週誕生日だった母へ孫と嫁が作ったケーキを持っていく

またカロリー摂取してしまった・・・(汗)


そして、コレを父から貰った

W杯のキャップ
NZに出張に行っていたらしく、準決勝の2試合を観戦したそうだ・・・う、羨ましい


そして、決勝を観る
開催国のNZが8−7でフランスを下し優勝


前半にラインアウトから鮮やかにトライを取った時には、もしかしたら結構点差が付くかな?なんて思ったけど・・・
やはり、決勝はロースコアになるんだなぁ


NZは後半ほとんどボールを持てなかったけど、フランスにゲインをさせない
特に残り20分からの15分間くらいディフェンスし続ける
まるで黒い壁
突き破れそうな気がしなかった


また、フランスのボールキープも目を見張るものがあった
あんなにキープできるなんて・・・
だけどボールが出てくるのがちと遅かったか


今日は世界最大の意地と意地とのぶつかり合いを見た気がする
ホントどっちも凄かったよ