朝練 福岡国際 早明戦

5時に起きると結構風が吹いている
今日もいい負荷になるなぁ〜と思って出発


朝練 62? 2時間20分


風が強い日は橋で走ると危ないので、2?の周回コースで
Mっちとイジリと一緒に練習開始
2周くらいアップしてから10周走

コースの半分は向かい風
時々、もの凄い強風が・・・(汗)
でも、これがいい練習になる
基本的に追い風は頑張らないで向かい風のみ頑張る

Mっちと2周ずつ先頭を交代して、ラストのもがきを強化したいと言うMっちにもがいてもらい、第一部は終了

Mっちと別れてからはイジリ練習
一応、ノルマは8周

限界まで出し切ったらノルマ達成しなくて終了でも可なんだけど、どうもイジリは体力を計算して走っている
レースではそれでもいいですが、「練習だから全力で行こう」と言っても変わらず
結局、最終周回だと思ってもがいたイジリに「もう1周!」と声をかける

ここからが本当の練習
もうダメだと思ってからの、ほんの少しの頑張りが後々効いてくる
コレを春まで積み重ねる


                            1. +

帰宅後は娘を自転車に乗せてお買い物
で、ちょうどアンパンマンショーがやっていたので、肩車をして20分、抱っこして10分
朝練後にはちょっと辛い・・・

でも、娘の満足そうな顔が見れて良かった


12時までに帰りたかったけど、サイクリングをしたいというので、30分くらいクルクル近所を回って帰宅

                            1. +


最初から見たかった福岡国際マラソンは10kmから観戦
まあ、有力選手に動きはないのでいいか

20kmくらいから川内選手が遅れたのは意外だったけど、後からのコメントを聞くと予定通りだったみたい

35kmからゴールまでは熱かったなぁ
一気に追いついて追い越した川内選手は勝負をよく分かっている
あそこで後ろに付いてしまったら負けていただろうな

そして、相手の心が折れるまで前に出続けるあの精神力は素晴らしい
見ているこちらも自然と歯を食いしばってしまった(笑)

是非ともオリンピックに行って欲しい



続きまして早明戦
前半の20分から観戦

今年、初めて明治の試合を観た
キーになる選手をもっと上手く使えばいいのにな
余っているのに外に回さなかったり、密集周辺での勢い余った雑なプレーがもったいなかった


その点は早稲田の方が勝っていて、外は見えているし、密集でも丁寧にプレーしている様に見えた
相手の勢いに負けてターンオーバーも結構されていたのが気になった
ここは改善しないと大学選手権で負けてしまう気がした・・・


それにしても、ラグビーを見ているとプレーしたくなるなぁ(笑)


                            1. +

夜はお好み焼きを作る
久し振りのお父さん料理

お好み焼きだから料理ってもんじゃないか・・・


最後は焼きそばと焼きうどんで〆て、撃沈(笑)