朝ローラー&ラグビーOB会

今日は忙しい日


まずは4時半起きでローラー25分
アップ10分で、L4で10分
これだけだけど、集中力と気合いでカバー


これが終わって仕事に向かう
サクッと仕事を終わらせて、一旦帰宅


今度は実家に向かう準備をして、家族を連れて実家まで車で移動
到着後、少し遅い昼食を食べてから昼寝少々


そして、高校のラグビー部OB会へ出発
同じ路線を使う友達と待ち合わせ
彼は右WTBでめちゃめちゃ脚が速かった選手
ラグビー部に入部した時は同じ右WTBだったし、私がFBにコンバートしてからもかなり仲が良かった
でも、見た目は怖いので、もし知り合いじゃなかったら目はあわせたくない・・・(笑)
かれこれ10年以上会っていなかったけど、堅気とは思えない見た目なのですぐに分かった
そして、会った瞬間から昔と変わらない雰囲気でトーク


少し早く着いたので、違うお店でビールを2杯ずつ引っ掛けてから会場入り
会場は5代目の先輩が経営するお店
そこへ向かう途中で、なんとなくあの人達ってラグビーやってたっぽいな?
なんて思っていたら、案の定、OB会の会場で発見
ラグビー経験者は同じ匂いをする人を嗅ぎ分ける嗅覚が研ぎ澄まされている気がする


さて、私達は15代
名簿を見ると初代から15代まで・・・!?
16代以降もラグビー部はあったのに・・・なんで?
自分達が一番下なのかぁ〜、若干やな予感が


しかし、80人以上もラガーマンが集まると凄いな


右を見ても左を見てもラガーマン
酸素がすぐに無くなりそうな店内(笑)


久し振りに会った仲間はやっぱりいい

全然昔と変わらない

こんな仕込みもしてくる奴も居たりして


当時の話で盛り上がるかと思いきや、やっぱり家族の話が多かった
ある程度みんなの近況が分かってからは、昔話で大盛り上がり
そして、18年振りに会ったマネジャーが綺麗になっていて整形疑惑も浮上(笑)


私達の代のFWが首相撲をしたことをきっかけに大変なことが・・・
何故か関東大会に出場した経験のある歴代最強のFWがスクラム勝負したい!
となり、私達のFWがスクラムを組む事態になる



そうなると当然会場のムードは最高潮

盛り上がってます




音が聞こえてきそうな瞬間




ここで事件が・・・




うちの1番のシャツが破れる



しかしその後、かなり上の先輩が登場して
ワイルドなことを行い




こんなことに・・・
リアルワイルド杉ちゃんの誕生




そして、今、その袖は家に



いや〜、ホントに楽しい時間だった
今度は飲みだけじゃなくて、試合がやりたいなぁ
来年もまたよろしく願いします