メダルラッシュ そして 撃沈ラッシュ

メダルラッシュで興奮気味・・・じゃなくて、完全に興奮状態
そんなわけで、ブログ更新できず(笑)


でも、トレーニングはぼちぼちやってます
まとめて更新になっちゃうな・・・


7/31(火)ジテツウ 往復80km
往路は記録更新
信号のタイミングが良かったのかな?
って思ってけど、もしかして・・・、速くなった??(笑)

復路はちょっと遠回りして・・・
帰り道で40km走れば、今月1000kmオーバーとなる
なので、2時間5分走って、58.5km
帰宅後は撃沈


8/1(水)朝ローラー 10分
脚を軽く回したというか、目を覚ますためのローラー


8/2(木)ジテツウ 往復44km
往路は最短距離で車の気流に乗って、怖いけど気持ちいい速度をキープ
この日の復路もやや遠回りして距離を稼ぐ
夜は撃沈

8/3(金)朝ローラー 30分
アップは7分くらいで、そこから20分頑張る
ケイデンスは100付近
で、25.1km
そして夜は撃沈


8/4(土)朝ローラー 10分
この日も目覚ましローラーのみ


8/5(日)朝練 82.5km 2時間42分45秒
初参加のメンバーが・・・
館山トライアスロンで34位になったSS木さんが登場
なので、Mっち、イジリ、SS木さん、私の4名

簡単にコースをチェックしながら練習の説明
まあ一言で言うと、40km頑張るだけ・・・です(笑)
とりあえず、これでなんとなく伝わったみたい

いつものように最初は突っ込んでいく
しかし、後ろにはSS木さんがぴったり・・・
これは気が抜けないし、スピードを緩められない
緊張するな・・・

半分を過ぎた辺りで、SS木さんが「前に出ます」と
1周引っ張ってもらう・・・これで少し回復
で、ここからラストに向けて全部出し切る為にビルドアップ
すると、SS木さんが離れた
やっとプレッシャーから開放されて気が楽になるけど、キツさは変わらない
追いつかれないように走って、最後は灰になる


灰になったけど、練習のおかわり
上りもがきをやる為に橋の往復
3往復、6本やって、完全に白い灰になる
フラフラになりながら帰宅

で、夜は撃沈


8/6(月)朝ローラー 15分
これも目覚ましローラー
でも、いつもと違うのは普通のロードバイクで・・・
週末の筑波10時間耐久レースの為に、今週はTTバイクは封印

                            1. +


ところで、オリンピック
メダルラッシュに興奮冷めやらない日々が続いてます
個人で獲るメダルも勿論素晴らしいけど、
団体で獲るメダルはチームっていいなと思えて更によく思える

それはなぜか・・・

来週末に迫った手賀沼と重ねてるからかな?
って、オリンピックと同レベルで語る話じゃないな(笑)
でも、3年前から出場して、3年間の思いをぶつける今年は表彰台狙ってます


で、話を戻してオリンピック
語りたいことは沢山あるけど・・・私が語ってもね・・・
というわけで、毎日、日本が元気になる結果を出してくれて、どうもありがとうございます
と言いたい
そして、結果も大事かもしれない・・・
けど、一生懸命な姿だけでみんな元気になるはず
思い切って悔いのないプレーをするのが一番大事


それから、もうひとつ
メジャー競技だけじゃなく、マイナー競技もしっかり中継して欲しいな
アーチェリーとか射撃とかじっくり見てみたいし、馬術なんて地味だけどルール知りたいし・・・

                            1. +


先月の走行距離
7月:1015km
やっとギリギリ1000kmオーバー
毎月コンスタントにこのくらいは走りたいな


そして・・・アクセス数70000件突破
みなさま、どうもありがとうござます